終了した展覧会・イベントです

ザック・メディッド 「The Great Waves off Shinagawa」

ARTnSHELTER
終了しました

アーティスト

ザック·メディッド
Zac Mehdid (ザック・メディッド)は25歳のアルジェリア系フランス人のアーティスト。現在、日本で活躍している。ザックは最近の作品で「アイデンティティー」を、「経験することで常に変わり、切れ目なくつくられていく抽象的なテクスチャー」として考えている。その経験は新しいレイヤーのように既存のテクスチャーに追加される。我々はその抽象的なテクスチャーを常に定義しようとしているが、それはただのレイヤーの重なりであり、定義するものではなく感じるものだ。
この展示は「波」というものが、ある物の「アイデンティティー」にどのように影響を与えるのかという疑問にフォーカスしている。ザックは、波はが日本のアイデンティティーに強く影響を与えたものだと考えている。例えば、日本文化を世界中に代表する北斎の絵、元寇で日本を守った「神風」や国を破壊し続けた津波など、「波」というものは今の「日本」を形作った。「The Great Waves」は、自己同一性に影響を与える波の力を描写しようとするために、多数のレイヤーで作られたテクスチャーの上に「波」のテクスチャーを追加したアブストラクトなペインティングのシリーズである。

スケジュール

2018年3月9日(金)〜2018年3月20日(火)

開館情報

時間
15:0023:00
入場料無料
会場ARTnSHELTER
http://www.artnshelter.com
住所〒140-0011 東京都品川区東大井1-19-10
アクセス京急本線鮫洲駅東口より徒歩2分、JR京浜急行線大井町駅中央東口より徒歩13分
電話番号03-3765-2288
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します