終了した展覧会・イベントです

坂田あづみ 「混沌と秩序 (chaos and order)」

Hasu no hana
終了しました

アーティスト

坂田あづみ
当ギャラリーでは初めての個展となる坂田あづみの展覧会を開催いたします。坂田あづみは、自身の中に沸き起こる気持ちや、その根源たる理由など制作を通じ向き合っているアーティストです。記憶やおそれ、さまざまな感情、眠りに落ちる前の意識が朦朧としている状態など形がないものに、例えば「さなぎ」、「ミイラ」、「人形」、人ではない何か「いきているもの」など、目にみえる物として置き換え、「inner eye(内なる目)」でみた風景を表現し、そこから人にとっての「幸せの条件」を探し求めています。また、素材として取り入れている、布やリボン、糸などは鼓動や吐息、過ぎてゆく時間などの表現しています。制作において、どんどん細部に拘っていくという行為について、「小さなステッチを繰り返しさしている瞬間、時間軸は歪み恍惚とした感覚に捉われる」と作家自身で分析をしています。坂田の制作は、テーマからさらにその行き着いた向こう側を探る姿勢が常に見られ、哲学者のような側面を持っています。
本展『混沌と秩序(chaos and order)』では、平面、立体作品他、 インスタレーションで会場を構成し、テーマもとより、”なぜ作品を作るのか、またそれがなんの意味があるのか”というものづくりを続けているものなら一度は自問する、表現すること自体の疑問を掘り下げてゆきます。その他、シルクやビーズ、金属の糸を使用したゴールドワークと呼ばれるヨーロッパの伝統的な刺繍技術をアレンジして制作したブローチも販売いたします。

スケジュール

2018年6月1日(金)〜2018年6月15日(金)

開館情報

時間
12:0018:00
水曜日は15:00から、水曜日は22:00まで、金曜日は15:00から、金曜日は22:00まで
休館日
木曜日
不定休あり
入場料400円
会場Hasu no hana
http://www.hasunohana.net/
住所〒142-0041 東京都品川区戸越5-8-19
アクセス東急大井町線戸越公園駅北口より徒歩2分、都営浅草線戸越駅A2出口より徒歩9分、東急池上線荏原中延駅より徒歩10分
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します