終了した展覧会・イベントです

小山義人 「imya」

THE blank GALLERY
終了しました

アーティスト

小山義人
古いスナップ写真のような、どこか見覚えのある情景。しかしそれは、いつ、どこで、誰なのか、何をしているのか、特定されることを拒むように、ただ静かに鑑賞者の視線を跳ね返してきます。人は解らないものに触れた時、不安を覚えると同時に、解りたいとする好奇心も芽生え、目の前の事象に対して「名称」や「説明」を求めようとする、と小山は言います。
「imya」という聞き慣れないワードが展覧会の「名称」としてただそこに存在し、その意味の説明を放棄することで、より想像力や好奇心を刺激するように、或いは、SNSに溢れる他人のイメージや匿名性が無責任な想像を誘発するように、解ろうとする、解ったつもりになる事は、安心感を求めようとする無意識な反応と言えるかも知れません。
当ギャラリーでは昨年に続き約一年ぶり、二度目の個展となる本展では、主に人物を中心とした新作を約30点発表します。

スケジュール

2018年3月2日(金)〜2018年3月18日(日)

開館情報

休館日
イベントにより異なる
備考
開館時間: 13:00~19:00、土曜日・日曜日は12:00から、木曜日は休館
入場料無料
会場THE blank GALLERY
http://www.the-blank-gallery.com/
住所〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-21-6 大崎ビル3F
アクセス東京メトロ千代田線・副都心線明治神宮前駅5番出口より徒歩5分、JR山手線原宿駅竹下口より徒歩7分
電話番号03-6804-5150
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します