終了した展覧会・イベントです

「30年間、世界を渡り歩いてきた自然写真家の仕事論『奇跡の一瞬の捉え方』」

amu
終了しました

アーティスト

高砂淳二
世界100ヵ国以上を渡り歩き、自然が作り出す一瞬の奇跡を写真に捉えてきた、自然写真家・高砂淳二さん。世界で初めて「ムーンボウ(月の光で虹が現れる稀な自然現象)」の写真集を出版するなど、独自の視点が国内外から高く評価されています。そんな、今では日本を代表する自然写真家として名高い高砂さんですが、大学の専攻はなんと電子工学。自然写真との出会いは、ワーキングホリデーで滞在していたオーストリアで水中写真を撮影したことでした。その魅力に一瞬で虜になった高砂さんは、大学卒業後に上京し、夜間の写真学校で学び始めますが、在校期間はわずか3ヶ月。そこからどのように敏腕アースフォトグラファーになったのでしょうか?イベントでは、前半は高砂さんの知られざる自然写真家への歩みについて、後半はスライドで高砂さんが世界中で撮影した写真を見ながら、奇跡の一瞬をとらえる撮影時のエピソードを伺いたいと思います。大自然を相手に撮影する、想像を絶する忍耐と、予想を超える奇跡。高砂さんはどのような気持ちで地球と向き合っているのでしょうか? 高砂さんがシャッターに魂を込めて撮影した、見たこともない地球の風景、ため息の出るような写真の裏側をのぞいてみませんか?

時間: 19:00から(18:30開場)
モデレーター: 川内イオ
定員: 30名
*詳細・お申込は公式ホームページよりご確認ください。

スケジュール

2018年5月11日(金)

開館情報

休館日
イベントにより異なる
入場料一般 2000円、大学生 1000円、高校生以下 無料、小中高生同伴の場合は一般 500円
会場amu
http://www.a-m-u.jp/
住所〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿西1-17-2
アクセス東京メトロ日比谷線恵比寿駅2番出口より徒歩3分、JR山手線・埼京線・湘南新宿ライン恵比寿駅西口より徒歩5分
電話番号03-5725-0145
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します