「コンポジション ー モノが持つルール」展

ATELIER MUJI

poster for 「コンポジション ー モノが持つルール」展

このイベントは終了しました。

ひとが持つ力のひとつに、想像力があります。さらに、創造力が加わると、それがかたちになります。本展は、クリエイターと一緒に、ものを考えること、ものをつくること、またそれがある空間と時間を通して、私たちに宿る創造の可能性をみんなで更新してみよう、という展覧会です。美術家が作る指示書という作品組み立て説明書には、無印良品が開発、製造、販売している商品の用途とかけ離れた「こと」が書かれています。指示書というルールに従って「もの」である商品を素材として作品を作ってみると、作り手によってそのかたちはまちまちになりそうです。想像と創造がかたちになるとき、自分も知らない自分に、ものを通して出会えるかもしれません。
[関連イベント]
オープニングトーク「作品と本をめぐる話 ― イメージを束ねる」
日時: 4月20日 (金)19:00~20:30 (受付は開始の30分前から)
会場: 無印良品 有楽町 3F Open MUJI
定員: 40名 (要事前予約)
参加費: 無料
登壇者: 佐久間磨、冨井大裕
*詳細、その他イベントについては公式ホームページよりご確認ください。

メディア

スケジュール

2018年04月20日 ~ 2018年06月24日

アーティスト

冨井大裕

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Tokyo Art Beat (2004 - 2018) - About - Contact - Privacy - Terms of Use