終了した展覧会・イベントです

池上諭、榎本祐典二人展 「遠吠え」

Alt_Medium
終了しました

アーティスト

池上諭、榎本祐典
Alt_Mediumでは池上諭・榎本 祐典による写真展「遠吠え」を開催いたします。 池上諭と榎本祐典は東京を拠点に発表を続ける気鋭の写真家です。池上は日本を徒歩で縦断しつつ、その途上で出会う、地名によって括り難い、事物や光の姿を撮影し2014年度三木淳賞奨励賞を受賞しました。榎本もまた、既に他者によってパッケージングされた土地ではなく、そこから零れ落ちるような名付け 難い場所で、心象と物的な世界の重なり合いを見出すように歩き撮影を続け、都内ギャラリーを中心に作品発表を続けています。二人は、カラーフィルムとB/Wフィルムという表現手段の違いを持ちながらも、その撮影スタイルが、 日常から離れた土地にて遭遇した光景をスナップシューティングで捕えるという点において、相通じる姿を持っています。本展「遠吠え」においては、池上と榎本が互いの歩みを確認し、それを組み合わせることによって、新たな視線を構成します。ただ一人の旅を続けながらも、共に歩み得る思想を持った二人の歩行者の、束の間の結節点となるでしょう。

スケジュール

2018年4月12日(木)〜2018年4月17日(火)

開館情報

時間
12:0019:00
最終日は17:00まで
入場料無料
会場Alt_Medium
http://altmedium.jp
住所〒161-0033 東京都新宿区下落合2-6-3 102
アクセス東京メトロ東西線高田馬場駅1番出口より徒歩7分、JR山手線・西武新宿線高田馬場駅早稲田口より徒歩7分、西武新宿線下落合駅北口より徒歩7分
電話番号03-5996-8350
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します