終了した展覧会・イベントです

野村和弘 + 柴田健治 「彼女の指先と神話」

HARMAS GALLERY
終了しました

アーティスト

野村和弘、柴田健治
素材の持つ意味や機能を吟味しながら、作品ごとに表情の違う絵画やインスタレーションを展開する野村和弘と、手前に張り出す感覚と奥に吸い込まれる感覚が同時に存在する、不思議な絵画空間を生み出す柴田健治によるコラボレーション展です。
二人の作品に共通するテーマとして、「不確定なもの」が挙げられます。それは、日の光や温度、風のそよぎなどのように一定ではない状況ですが、数年先まで計画を立てて日々行うことを確定させ、すべてが動いているように見える今の社会では、排除されがちな考えといえるのかもしれません。一方で、「不確定なものを積極的に捉えてその意味に向き合うことは、この時代を背景として、何か見知った世界とは別の、豊かな世界へと通じる道を探ることになるかもしれません。
野村は、イヤリングやスツールなどによるインスタレーションを展示し、柴田は、滑らかで鑑賞者の姿さえも映し出す鏡のような絵画を出品します。
本展は、アルマスギャラリーとアートトの教育プログラム「キュレーション・プラクティス」が共同で制作しています。

スケジュール

2018年1月19日(金)〜2018年3月3日(土)

開館情報

時間
12:0019:00
休館日
月曜日、火曜日、水曜日、木曜日、祝日
備考
2月16日〜18日は休館

オープニングパーティー 2018年1月19日(金) 18:00 から 20:00 まで

藤原大典(美術家)による自作詩の朗読を予定

入場料無料
会場HARMAS GALLERY
http://harmas.fabre-design.com/
住所〒135-0024 東京都江東区清澄2-4-7
アクセス都営大江戸線・東京メトロ半蔵門線清澄白河駅A3出口より徒歩6分、都営新宿線森下駅A1出口より徒歩11分
電話番号03-3642-5660
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します