SABIO 「WAVES IN BLOOM」

DIESEL ART GALLERY

poster for SABIO 「WAVES IN BLOOM」
[画像: ©SABIO]

このイベントは終了しました。

DIESEL ART GALLERYでは、6月1日(金)から8月23日(木)まで、NYを拠点に活躍するアーティスト、SABIO(サビオ)による日本初の個展「WAVES IN BLOOM」を開催いたします。

本展では、新作のペインティング作品の他、アーティスト本人が一点ずつカスタムした世界に二つとない着られるアート作品、NYダウンタウンのカルチャーシーンを記録した写真や映像、またiPhoneで作成したサウンドスケープなど幅広い媒体を使い、オーディエンスに総合的な知覚体験を提供します。
展覧会の主となる大型のペインティングは、全てNYのスタジオの屋上で雨の中制作されました。SABIOの真のビジョンを明示し、作品に見られる模様は自然界のサイクルで振動している意識的なエネルギーを表現しています。私達の目の前で生まれては消えていく波のように、誕生、激しい流れ、死といった人生の感受性を反映しているのです。
サブカルチャーの発信地NYでは、まさに波のように新しいムーブメントが絶え間なく派生しています。SABIOは過去20年以上に渡り、ダウンタウンカルチャーの先駆者としてその様子を記録し続けてきました。

HIPHOPグループRATKINGでも知られるラッパーのWiki、エイリアンワークショップの新鋭スケートボーダーYaje Popsonや、Supremeからのアルバムリリースで巷を騒がせたコンテンポラリージャズトリオのOnyx Collectiveなどを初め、NYダウンタウンの新しい波を代表するアーティスト、ミュージシャン、スケートボーダーの日常を通して、鮮やかなインサイトを捉えた写真と映像作品では、見るものがその場をリアルに体験したかのような感覚に引き込みます。 また最近のアフリカ、ヨーロッパの旅から受けたインスピレーションをもとにiPhoneのアプリケーションで音源を製作。音楽という新しい媒体を使って表現したサウンドスケープが展示会のBGMとして流れます。 ウェアラブルアートは、作品を実際に着て体験するコンセプトのもとに制作されました。

[関連イベント]
サビオによるサイン会
日時: 6月23日(土)15:00〜17:00

メディア

スケジュール

2018年06月01日 ~ 2018年08月23日

アーティスト

SABIO(サビオ)

Facebook

All content on this site is © their respective owner(s).
Tokyo Art Beat (2004 - 2018) - About - Contact - Privacy - Terms of Use