「チェコイノベーション展」

日本科学未来館

poster for 「チェコイノベーション展」

このイベントは終了しました。

ヨーロッパの中心に位置するチェコは、古くから他国と協力し合いながら技術開発や生産の分野で発展を遂げてきました。その中で、数多くの優れた発明家が輩出してきました。日本企業も200社以上が生産・投資のために進出しており、小国ながらヨーロッパの科学技術国のひとつとして知られています。本展では、スマートフォンのアプリやVRセットを使い、チェコの優れた技術やチェコが世界にもたらした発明などをご紹介します。チェコスロバキア建国(1918年)100周年記念企画のひとつとして生まれたこのプロジェクトでは、この100年のチェコ「Innovation」の歩みを、最新技術を用いて触れることができるものです。今年、チェコ国内をはじめとして、ドイツ、スペイン、中国などで開催され、高い評価を受けています。日本では、チェコといえばクラシック音楽やアニメなどの文化の分野で話題になることの多い国ですが、この機会にチェコの別の顔をご紹介できれば幸いです。
会場: 日本科学未来館 7階 ドームシアターロビー

メディア

スケジュール

2018年12月12日 ~ 2019年01月07日

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Tokyo Art Beat (2004 - 2019) - About - Contact - Privacy - Terms of Use - GADAGO NPOを応援