終了した展覧会・イベントです

「健やかな木工」展

OFS GALLERY(OUR FAVOURITE SHOP)
終了しました
のどかな田園風景が広がる滋賀の里山。 細い小道を抜けるとたどり着く小さな丘の上に、木工作家の川端健夫さんとパティシエの美愛さん夫妻が暮らす、一軒の木造家屋があります。かつて農業学校だったこの建物に出会ったふたりは、 ここが「文化の発電所」となることを思い描きながら、少しずつ、自分たちの手で古い校舎を改築。そうしてこの地に根を下ろした暮らしの中から、健やかな木工の生活道具と、季節の果物や木の実をふんだんに使った素朴でやさしいお菓子が生まれました。健夫さんが木を見極め、使う人を想い、ひとつひとつ丁寧に削り出すカトラリー。誠実な佇まいとあたたかい木の手触りには、日々の生活に寄り添い、飽きずに長く使ってほしいという、健夫さんの「 良い道具」への思いが込められています。それは特別なものではなく、作る人、使う人、食べる人にほんの少しのしあわせをくれるもの。この土地の自然と向き合い、季節や時間の移ろいとともに紡がれていく、毎日の暮らしの道具。

スケジュール

2019年10月31日(木)〜2019年11月23日(土)

開館情報

時間
12:0020:00
休館日
火曜日、水曜日
備考
開館時間 12:00〜19:00
入場料無料
展覧会URLhttp://ofs.tokyo/lakeofgrace003
会場OFS GALLERY(OUR FAVOURITE SHOP)
http://ofs.tokyo/
住所〒154-0001 東京都世田谷区池尻3-7-3 OFS.TOKYO
アクセス東急田園都市線池尻大橋駅西口より徒歩3分、京王井の頭線駒場東大前駅西口より徒歩20分
電話番号03-6677-0575
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します