終了した展覧会・イベントです

小林健二 「Crystal Specimen - 結晶標本 - 」

GALLERY リトルハイ
終了しました

アーティスト

小林健二
絵画、立体、インスタレーション、映像、音楽など多彩な表現で創作活動を続けるアーティスト小林健二氏。その深い知識と高度な技術が織り成す作品は神秘的でありながら、どこか郷愁を感じさせる不思議な感覚で観る者を魅了します。これまでファインアートの世界での作品発表の個展が多かった小林氏ですが、今回は別の面である彼の探究心から生まれた結晶作品に焦点を当てた特別な展覧会となります。小林健二氏は子供の頃より上野の国立科学博物館に通い、鉱物標本室に心を奪われる少年時代を過ごしてきました。そんな科学少年だった彼が結晶の世界に魅せられてから50年近い年月が経ち、様々な物質の結晶を育成することに興じることになります。科学が魔法の様に思われていた昔から変わらず存在する鉱物の魅力、それを体感する一人であった小林健二氏です。地中の深い場所で気の遠くなるような時間をかけて秘密裏に鉱物結晶の生成は行われますが、表現者としての彼の好奇心によって自らそのプロセスを体験するがごとく結晶作品が生まれてゆきます。今回の個展では小林氏が自ら一つ一つ時間をかけて育成した美しい結晶作品約100点が展示販売されます。そして代表作である不思議な土星作品の新作も展示する予定です。

スケジュール

2019年4月26日(金)〜2019年5月7日(火)

開館情報

休館日
イベントにより異なる
入場料無料
会場GALLERY リトルハイ
http://www.little-high.com/
住所〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15 ブロードウェイセンター4F 464-2号
アクセスJR中央線・総武線・東京メトロ東西線中野駅北口より徒歩3分
電話番号070-4447-5640
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します