「Holidays」

PGI

poster for 「Holidays」
[画像: ©SATO Shintaro / Courtesy of PGI]

このイベントは終了しました。

PGI は Collection展「Holidays」を開催いたします。2020年は新型コロナウルスが猛威を振るい、未曾有の年となりました。4月の緊急事態宣言に始まり、12月になった今も感染が拡大しています。
緊急事態宣言以降私たちの生活は一変し、人との直接の接触を避け、デジタル、オンラインを利用した社会のあり方、人との関わり方が求められるようになりました。オンラインを通してのビジネスや、イベントが行われるようになり、新しい可能性が模索されていますが、人や物に直接触れ、感じるというこれまで当たり前にしていたことが、私たちには不可欠だということも再認識しています。
他者との接触を避け、自宅で過ごす時間が増えることにより、逆に家族との関わりが以前にもまし強くなり、深くなっているように思います。クリスマスや年末年始の休暇で家族と過ごす時間が多いこの時期に、少し違った風景を演出してみてはいかがでしょう。
本展では、来年生誕100周年を迎える石元泰博の作品から、雪のシカゴの作品、ウィリー・ロニのパリのクリスマス、ペンティ・サマラッティの犬とスノーバイクなどのモノクロ作品や、八木清のプラチナプリント、佐藤信太郎のカラー作品など、お楽しみいただきます。国内外の作家の約30点を展示致します。

メディア

スケジュール

2020年12月10日 ~ 2021年01月15日
開館時間 11:00〜18:00、12月26日から1月5日は休館

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Tokyo Art Beat (2004 - 2021) - About - Contact - Privacy - Terms of Use - GADAGO NPOを応援