終了した展覧会・イベントです

「今だからこそずっと使いたいものを ! LIFE WITH THE QUALITY - いいものといつまでも - 」

NEWoMan新宿
終了しました

アーティスト

田中紗樹
おうちで過ごす時間が増えて、改めて自分の生活を見まわすと「あれが多かったり」「ここが足りなかったり」今までは気にも留めなかったことが気にかかりませんか…?あなたにとって最適で、生活の中に彩りを与えてくれてこの後も長く寄り添ってくれるそんな、いいものとの出会い、良質な素材やモノとの大切な出会いをニュウマン新宿は提案します。

上質な和装生地として多くの人に親しまれる、京都・丹後ちりめん。その製造過程で出てしまう処分予定だった端切れをベースにして、アーティスト田中紗樹さんがアート作品を制作しました。館内各所を彩りつつ、ご本人によるアートペインティングや、丹後ちりめんの商品を実際に購入できるPOP UP SHOPも限定オープンします。

インド滞在中にスパイスを顔料に用いて描いたり、ある時は自転車やトレーラーハウスをキャンパスにしたり、泥と藁で犬小屋を作ったりするなど、素材や技法に捉われず自由な表現活動を行うアーティスト。日本のみならず世界中のあらゆる土地へ赴き、土地の風土と丁寧に向き合い、自らの作品の“素材”として巧みに取り入れ展開しています。今回の京都・丹後ちりめんとのタイアップではアートを通して新しいちりめんの可能性を多くの方に知って貰い、アートと掛け合わせる事で自由な空気を感じて頂きたいです。

展示会場
・京都丹後ちりめん×アート展示
場所*2F メインエントランス エスカレーター前、2F WINDOW DISPLAY、2F ART wall.
・田中紗樹さんアートペインティング
場所*4F 休憩スペース
日時*8月15日(土)13:00~15:00予定

スケジュール

2020年8月14日(金)〜2020年9月30日(水)

開館情報

休館日
イベントにより異なる
入場料
展覧会URLhttps://www.newoman.jp/shinjuku/topics/topics_details.php?article_no=5386
会場NEWoMan新宿
https://www.newoman.jp/
住所〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55
アクセスJR新宿駅新南口より直結
電話番号03-3352-1120
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します