終了した展覧会・イベントです

原口典之「wall to wall」

√K Contemporary
終了しました

アーティスト

原口典之
√K Contemporary は、代表加島林衛がこれからの日本のアートシーンの創出と発展を目的とした次世代型ギャラリーです。先人達の素晴らしい美術品に触れる事で磨かれた感性だからこそ見える次世代のアートシーンがある。時空や国境に関係なく本質の芸術に触れる場を作る。新たなチャレンジのスタートです。そして、記念すべきオープニングエキシビションは、現代アートの牽引者の一人、原口典之の個展を開催します。「もの派」の代表的なアーティストの一人として60年代後半から活動をスタートしている原口の約2年ぶりの個展では、代表作のオイルプールを始め、タイトル作品「wall to wall」などの新作を含む約30作品が展示されます。
オイル、鉄、アルミニウムなど、一見美術とは無縁に思えるこれらの材と長く向き合ってきた同氏。私達の身近にあるこれらの物質は、既に定義づけされていて、私達の生活空間を遮りながら違和感なく存在しています。それらを誤魔化さず表現する彼の芸術空間には、ある種の違和感が作られていくのです。常識や理屈では測ることができない感性や感覚を魅了し、刺激するーこのエキシビションが強烈な印象を残すと期待しています。

スケジュール

2020年3月7日(土)〜2020年5月23日(土)

開館情報

時間
11:0019:00
休館日
月曜日、日曜日、祝日
備考
3月8日と9日以外の日曜日・月曜日は閉廊
入場料無料
会場√K Contemporary
https://root-k.jp/
住所〒162-0836 東京都新宿区南町6
アクセス都営大江戸線牛込神楽坂駅A2出口より徒歩4分、東京メトロ有楽町線飯田橋駅B3出口より徒歩8分、東京メトロ東西線神楽坂駅神楽坂口より徒歩11分
電話番号03-6280-8808
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します