終了した展覧会・イベントです

Jimi Franklin 「Offering」

BOOK AND SONS
終了しました

アーティスト

Jimi Franklin
1月9日(土)よりBOOK AND SONSにて、NYを拠点に活動する写真家・Jimi Franklinの写真展を開催いたします。
アメリカ・ロサンゼルスで生まれ9歳で日本に移住。日本の高等学校を卒業後、単身で帰国しMassachusettes College of Artで写真を専攻して学んだJimi Franklin。現在はニューヨークを活動の拠点としており、西洋と東洋の境目に視線を向け、それらが交差する分岐点に生じる交わりをテーマに制作活動をしています。

洋食屋や喫茶店、フランス語が語源となる「パフェ」や、ポルトガルの文化とされている「ランドセル」。
日本には私たちが外国の文化であると信じていながらも、異国のものが捩られ、私物化された結果、実際には日本独自のものに進化してしまった「文化のレプリカ」が溢れています。
西洋化されていく日本社会と、東洋化されていくJimi氏自身の視点、二つが重なる部分に着目し記録したという本作は、日本という国の文化の表面が切り取られ、その背景にある哲学とは何かを私たちに問いかけます。

本展は最新作の「Strawberry Parfait」と、東洋哲学や宗教思想を写真というメタフォアで表現した「Offering」の2部構成で、すべて日本で撮影された約60点の作品を展示いたします。
会場では展示作品の他、新作写真集「Strawberry Pafait」も販売いたします。展示とあわせてぜひお楽しみください。

スケジュール

2021年1月9日(土)〜2021年1月24日(日)

開館情報

時間
12:0019:00
休館日
水曜日
入場料無料
展覧会URLhttps://bookandsons.com/blog/offering-2.php
会場BOOK AND SONS
https://bookandsons.com/
住所〒152-0004 東京都目黒区鷹番2-13-3 キャトル鷹番
アクセス東急東横線学芸大学駅西口より徒歩3分
電話番号03-6451-0845
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します