終了した展覧会・イベントです

成田輝 「Reproduction」

CALM & PUNK GALLERY
終了しました

アーティスト

成田輝
CALM & PUNK GALLERYでは、12月4日(金)より成田輝の個展ʻReproduction‘を開催いたします。

成田輝は、2017年にANAGRAで個展を開催後、国内外で精力的に作品発表を行なってきました。本展は、1年半ぶりに日本で開催する個展となります。

これまで成田が発表してきた作品の題材は、大量生産のその先でゴミと化したオモチャ。すでに人の手から離れてしまったフィギュアやその一部をスケールアップした彫刻作品は、ただ単に郷愁を感じさせるだけではなく、消費文化に生きる私たちにどこか妙な違和感を感じさせていました。

本展では、今までと同じくポップでキャッチーなアニメーションや玩具を想起させるモチーフを扱いながらも、人の垢から感じられる気配は一切消えさり、新たな不気味さをまとった作品群たちが並びます。アニメーションの一コマを切り取ったようなツルツルとした鏡面仕上げの作品群を介して、映される賑やかな景色と私たちの姿には、現代社会に漂う不穏さが浮かびあがります。

会場では、最長150cmから最小手のひらサイズまでの新作 立体作品が並ぶほか、ドローイング作品も発表いたします。

スケジュール

2020年12月4日(金)〜2020年12月20日(日)

開館情報

時間
13:0019:00
休館日
月曜日、火曜日、日曜日
展示最終日の日曜日は開廊
備考
開館時間 13:00〜19:00、日曜日・月曜日・火曜日は休廊
入場料無料
会場CALM & PUNK GALLERY
http://www.calmandpunk.com
住所〒106-0031 東京都港区西麻布1-15-15 浅井ビル 1F
アクセス東京メトロ千代田線乃木坂駅5番出口より徒歩8分,東京メトロ日比谷・都営大江戸線六本木駅7番出口より徒歩12分
電話番号03-5775-0825
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します