終了した展覧会・イベントです

久保田沙耶 「人はなんていうの」

HARMAS GALLERY
終了しました

アーティスト

久保田沙耶
アルマスギャラリーでは7月18日から8月15日まで、久保田沙耶の個展『人はなんていうの』を開催いたします。

久保田は1987年、茨城県生まれ。筑波大学芸術専門学群構成専攻総合造形、東京藝術大学大学院美術研究科絵画専攻油画修士課程修了、同博士号取得。代表的な展示に、個展「Material Witness」(大和日英基金)や、アートプロジェクト「漂流郵便局」(瀬戸内国際芸術祭2016)などがあります。

久保田は2013年の瀬戸内国際芸術祭での「漂流郵便局」、2015年の「鹿を歯医者に連れて行く」等、自身の出会った場や出来事、土地の歴史などを咀嚼し、ウィットに富んだ作品を制作してきました。今展は、これらの久保田作品にみられるコンセプトとヴィジュアルが見事に合致した端正さとはすこし趣が異なる展示となりそうです。
近年制作を続ける中で顕在化してきた葛藤と自問、そして鳥取での4年にわたる滞在制作の中での民藝活動へのリサーチから、日々の暮らしと制作を地続きにむすびつけ、自身の作品を言い値で売る「コレデ堂」の活動の中での作品の価値の多様なあらわれ方も経験しました。絵を描き、棚に並べ、それを見に来た人たちの心の中に絵の居所ができて、対価を得る。そういった、人と人の繋がりがある中での嘘の無い制作を経た上での、作家いわく「無理をしていない等身大でむき出しな」作品で構成されています。今現在の自身を取り巻く物事への心の機微を丁寧にみつめた、生きることと作ることの正直な発露がご覧頂ける機会になると思います。

スケジュール

2020年7月18日(土)〜2020年8月15日(土)

開館情報

時間
12:0019:00
休館日
月曜日、火曜日、水曜日、木曜日、祝日
入場料無料
会場HARMAS GALLERY
http://harmas.fabre-design.com/
住所〒135-0024 東京都江東区清澄2-4-7
アクセス都営大江戸線・東京メトロ半蔵門線清澄白河駅A3出口より徒歩6分、都営新宿線森下駅A1出口より徒歩11分
電話番号03-3642-5660
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します