終了した展覧会・イベントです

花井達 「祝!結婚した -晴れの日 褻の瞬間-」

スパイラル
終了しました

アーティスト

花井達
この度、スパイラルガーデンでは花井逹による写真集『祝!結婚した』(赤々舎)の重版を記念し、「祝!結婚した -晴れの日 褻の瞬間-」展を開催致します。

大正時代以降、祝言に欧米様式を取り入れ、独自の進化を遂げた日本の結婚式。ブライダル・フォトの仕事に携わってきた本書の著者・花井達は、新郎新婦を主役として撮る一方で、式の前後や周辺にも心を寄せ、むしろ新郎新婦が見られないであろう、式の瞬間をカメラに収めてきました。

緊張のあまり、壁に突っ伏している新郎も、孫の花嫁姿に対面するおじいちゃんも、レフ板を掲げる役を買って出るお父さんも、奇想天外なふるまいに出る子どもたちも、そして式には参列できなかった故人も、ハレの場での一生懸命な祝福の気持ちが、その存在に迸っています。

家族であること、家族になること。必然であり偶然であるような関係性の貴重さ、ユーモラスさが、一枚の写真に凝縮しています。『祝!結婚した』は、結婚式を通して人の営みを照らし出し、すべての人に重なりながら唯一無二の瞬間を贈ってくれます。

会場: 会場:スパイラルガーデン(スパイラル 1F)

スケジュール

2020年10月1日(木)〜2020年10月12日(月)

開館情報

時間
11:0020:00
備考
開館時間 11:00〜19:00
入場料無料
展覧会URLhttps://www.spiral.co.jp/topics/spiral-garden/hanai_tatsu
会場スパイラル
http://www.spiral.co.jp/
住所〒107-0062 東京都港区南青山5-6-23
アクセス東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線表参道駅B1出口・B3出口より徒歩1分、JR渋谷駅B3出口より徒歩15分
電話番号03-3498-1171
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します