終了した展覧会・イベントです

我喜屋位瑳務 「GUNIEA MATE」

Bギャラリー
終了しました

アーティスト

我喜屋位瑳務
「B GALLERY」では初となる、我喜屋位瑳務の個展“GUNIEA MATE”を開催します。我喜屋はイラストレーターとして活躍する一方で、美術館での展覧会や芸術祭に参加するなど、アーティストとしての活動を続けています。

沖縄県で生まれ育った我喜屋は、沖縄に残るアメリカ文化の名残に影響を受けており、彼が創り出すイメージは、戦後アメリカのホラー、SF映画やアメコミが持つ世界観を感じさせます。今回の展覧会タイトル”GUNIEA MATE”とは、実際には存在しない架空の概念です。
我喜屋はこれまでも成熟した現代社会のなかで無数の価値観と大量の情報の中で暮らす私たち自身の姿を映し出してきましたが、今回の展覧会ではわたしたちが現代社会を生きていくうえでのそれぞれの個人的な信条を、宗教や信仰とは似て非なる概念”GUNIEA MATE”として提案し、”GUNIEA MATE”する人々を描きだします。
我喜屋はペインティング、ドローイング、コラージュ、インスタレーションなど多様なメディアを使用して作品を制作しますが、近年我喜屋は油彩作品の制作に意欲的に取り組んでおり、今回の展覧会では、パソコンを使ったデジタルコラージュを元に描く油彩作品の新作を中心に展示を構成します。

スケジュール

2020年10月9日(金)〜2020年11月1日(日)

開館情報

時間
11:0020:00
休館日
不定休
備考
開館時間 12:00〜20:00
入場料無料
会場Bギャラリー
http://www.beams.co.jp/labels/detail/b-gallery
住所〒160-0022 東京都新宿区新宿3-32-6 BEAMS JAPAN 5F
アクセスJR新宿駅南口より徒歩5分
電話番号03-5368-7309
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します