終了した展覧会・イベントです
[画像: 塔尾栞莉 Hide and Seek, 2019, oil on canvas, 130.3x162.0cm]

塔尾栞莉 「fragments of memory」

MAKI
終了しました

アーティスト

塔尾栞莉
塔尾栞莉は、両親が写した幼いころの自身の写真や、自分で撮りためた画像をモチーフに、「記憶」の劣化と歪をキャンバスに写し取る作品を制作しています。
私たちの記憶は、とても曖昧で儚いものです。また時折、思い込みによってねつ造したり変更したりすることもあります。写真にマスキングをして小さな矩形ごとにキャンバスに写し取る作業は、周囲のブロックとは別々のタイミングで写し取られるため、色彩や形の歪を生じることになります。あるいはデジタル画像の劣化によっておこるブロックノイズをも思い起こさせます。
記憶の特性をそのまま制作方法に還元し、作品として成立させる塔尾にとって、記憶は単なるノスタルジーに浸るものではありません。不安定で、不確定な「記憶」を客観的にとらえ、欠落することも、連続しないことも冷静に見つめながら作品化する塔尾の初個展をギャラリーにてご覧いただければ幸いです。

スケジュール

2020年1月24日(金)〜2020年2月15日(土)

開館情報

時間
11:3019:00
休館日
月曜日、日曜日
展示期間以外は不定休
入場料無料
会場MAKI
https://www.makigallery.com/ja/
住所〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-11-11
アクセス東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線表参道駅A2出口より徒歩2分、東京メトロ千代田線・副都心線明治神宮前駅5番出口より徒歩6分、JR山手線原宿駅東口より徒歩10分
電話番号03-6434-7705
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します