終了した展覧会・イベントです

「果てない眼差し」

ミヅマアートギャラリー(市ヶ谷)
終了しました

アーティスト

いしかわかずはる、大畑伸太郎、荻野夕奈、名もなき実昌、藤田桃子、藤永結、吉田朗
※ 新型コロナウィルス感染拡大防止のため、本展は1時間ごとに定員12名の枠を設けたアポイント制での開廊とさせていただきます。ご来廊の際には、オンラインによる事前予約をお願いいたします。(予約開始は展覧会の数日前を予定しております。)

人類にとってウイルスとの戦いは、何千年にも渡り、繰り返し起こっています。2019年秋に中国で発生したCOVID-19は、パンデミックとなり現在も世界中の人々が苦しんでいます。 こうした時代の中で、私たちは自分の周りにあるささやかな喜びや幸せを糧に生きているということを強く実感したと思います。 また、物質的充実よりも精神的な満足感があることで、人々は志を持って未来に向けて歩み出していけるのではないか、そして、アートが精神的な豊かさや希望を与える存在なのではないか、という思いも膨らんだ時期となりました。このように文化的・精神的充足に寄与する作品はこれから先も不滅の存在ではないかと思います。

本展は若手を中心としたグループ展として、いしかわかずはる、大畑伸太郎、荻野夕奈、名もなき実昌、藤田桃子、藤永結、吉田朗の作品を展示いたします。コロナ禍でも屈せずに日々制作を続けていた作家たちの作品群が、日々の(コロナとの)戦いに疲れた皆さまへ一服の清涼剤となれば幸いです。

スケジュール

2021年1月13日(水)〜2021年2月6日(土)

開館情報

時間
12:0018:00
休館日
月曜日、日曜日、祝日
備考
事前予約制(詳細は公式ホームページよりご確認ください)
入場料無料
展覧会URLhttps://mizuma-art.co.jp/exhibitions/2101_perpetualgaze/
会場ミヅマアートギャラリー(市ヶ谷)
https://mizuma-art.co.jp/
住所〒162-0843 東京都新宿区市谷田町3-13 神楽ビル 2F
アクセス東京メトロ有楽町線・南北線市ヶ谷駅5番出口より徒歩5分、JR中央・総武線飯田橋駅西口より徒歩8分、東京メトロ東西線・有楽町線・南北線飯田橋駅B3出口より徒歩8分
電話番号03-3268-2500
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します