終了した展覧会・イベントです

田中義樹 展

Art Center Ongoing
終了しました

アーティスト

田中義樹
展示タイトル
僕はアイドルだった気がする。美術展に出すためにダンボールで大きい鳥の彫刻を作っていた高校2年生の自分に「鶏の神様がフライドチキン屋を襲撃するにわとりジョナサンという話があってな」と美術研究所の先生は教えてくれ、その後に、「カモメのジョナサンのパロディなんだけど」とまた先生が続けた言った時に、リチャードバックのことなんか何にも知らなかった僕は作業をやめて、図書館でカモメの方とニワトリの方のジョナサンを軽くだけ読み、作業を再開したときに作っていた鳥は大きな竜巻を起こすニワトリの作品になり、美術展でも絶賛されたし、写真もお願いされて、もらった賞金でケンタッキーも食べれた。そのことを美術部に入っている友達に自慢したくて、お前もいい作品作ってケンタッキーを食べてみろとからかってみたら、彼が言った。「君は面白いものが見たいから僕におもしろくなれとか言ったり勝手に愛想尽かしたそぶりをするけど僕は君のことをみてるよ。そばにいるよ」

[関連イベント]
1. 『Pre Ongoing School』
作家本人による展示作品の解説を交えてのレクチャーをインターネットで配信します。
日時: 6月21日(日)15:00~
2. 『そんたくズ公演自粛記念公演〜地獄で踊ろう!地獄アマビエのデッサンコンクール〜』
出演:そんたくズ(田中寿司ロボット、ペットロスター井上)
日時: 6月27日(土)18:00~
3. 『政治と芸術 〜推しについて〜』
基調登壇:うらあやか、江藤佑一、田中義樹 ※今回の政治と芸術はzoomでの開催となり、どなたでもご参加自由です。
日時: 6月28日(日)19:00~
※イベント詳細は公式ホームページよりご確認ください。

スケジュール

2020年6月17日(水)〜2020年6月28日(日)

開館情報

時間
12:0021:00
水曜日・木曜日・金曜日は16:00〜18:00休憩
休館日
月曜日、火曜日
入場料400円(セレクトティー付き)
展覧会URLhttp://www.ongoing.jp/ja/artcenter/gallery/index.php?itemid=808
会場Art Center Ongoing
http://www.ongoing.jp/
住所〒180-0002 東京都武蔵野市吉祥寺東町1-8-7
アクセスJR中央線・総武線・京王井の頭線吉祥寺駅北口より徒歩9分
電話番号0422-26-8454
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します