今年「ミューぽん」で観た展覧会ベスト3をつぶやこう!

あなたが出会った素敵なアートを教えてください

In TABからのお知らせ by TABインターン 2014-12-16

ミューぽん2015年版が公開!2014年をふりかえってみよう

おトクにたくさんの美術館を巡れるTokyo Art Beatの展覧会割引アプリ「ミューぽん」の2015年版がリリースされました!
ミューぽんは、美術館の受付で画面を提示するだけで、観覧料金の割引が受けられるスマートフォン用アプリです。30~40もの展覧会情報が、シンプルなデザインで詰まっています。普段チェックしていないアートスペースの展覧会に出会えるのも、大きな魅力です。

今回は、すでにミューぽんを使ってくださっているユーザーの皆さんから、Twitterで「今年ミューぽんで観た展覧会ベスト3」を募集したいと思います!
2014年、みなさんはミューぽんでどんな展覧会に出会い、何を感じましたか? みなさんの思い出に残った、忘れられないイベントを共有しましょう!

ツイート例はこちら。
☆今年ミューぽんを使って「良かった」と思った展示を3つまで教えてください。ハッシュタグは #MuPon2014 です。

⇒今年のベスト展覧会をつぶやく!

みなさんの参加をお待ちしています!

 

意外?! 納得?! 今年一番ミューぽんが利用された展覧会とは


ちなみに、先ほどのツイート例の画像に登場した三つの展覧会は、実は……今年のミューぽん使用数ランキングベスト3の展示でした!

1位
森美術館「アンディ・ウォーホル展:永遠の15分」

2位
東京都現代美術館「ミッション[宇宙×芸術] – コスモロジーを超えて」 展

3位
横浜美術館、新港ピア「ヨコハマトリエンナーレ2014」

現代アートファンの方に多くご利用いただいているミューぽん。その特徴がよく現れたランキング結果になりました。この中に、みなさんがご覧になった展示はありましたか?

 

ミューぽんで2014年をふりかえってみよう!

ミューぽんでは、今までに自分が利用した展覧会を一目で確認できます。

ミューぽんアプリを開くと、今ミューぽんが利用できる展覧会の一覧画面が表示されます。そして右上には、チケットの半券のマークのボタンが。これを押すと、今まで実際に使用した展覧会のリストが表示されます。一年の振り返りに、また今回の企画にあわせて展覧会ランキングを作るのに、是非役立ててみて下さい。

普段見ているリストの右上にある半券ボタンを押すと、今までに訪れた美術展の一覧を確認できます。

美術館はアートと人を「出会い」で繋ぐ場所。
今年あなたが出会った素敵なアートを、わたしたちに教えてください。

 

2015年版は12月いっぱい限定で発売記念セール中!

今回発売になった「ミューぽん」2015年版は、定価1000円のところ12月中に限り、セール価格800円でダウンロードすることができます。早めがお得!有効期限は2015年12月31日まで。
現在ミューぽんで割引の受けられるイベントはこちらからチェックできます。

1000円→800円セール中!
2015年いっぱい使えるミューぽん2015年版はこちらからダウンロード!

badge_ios

GooglePlay

[TABインターン] Yuko Sakaba: ミューぽんのインターンとして運営や広報を勉強中。大学で美術史を勉強中です。専門は仏教美術。時代や地域問わず、人と人を繋ぐ磁場として機能するアートやイベントに興味があります。美術館の近くのおいしいスイーツ探しに夢中!

TABインターン

TABインターン. 学生からキャリアのある人まで、TABの理念に触発されて多くの人達が参加しています。3名からなるチームを4ヶ月毎に結成、TABの中核といえる膨大なアート情報を相手に日々奮闘中! 業務の傍ら、「課外活動」として各々のプロジェクトにも取り組んでいます。そのほんの一部を、TABlogでも発信していきます。 ≫ 他の記事

コメント

Instagram

人気記事

TABlogのそれぞれの記事は著者個人の文責によるものであり、その雇用主、Tokyo Art Beat、NPO法人GADAGOの見解、意向を示すものではありません。

All content on this site is © their respective owner(s).
Tokyo Art Beat (2004 - 2017) - About - Contact - Privacy - Terms of Use