Tokyo Art BeatアプリリニューアルとMyTABサービス終了のお知らせ

ダウンロード無料に!有料機能でさらに便利に。2017年のアップデートで新しく生まれ変わります

In TABからのお知らせ by Sayo Tomita 2016-12-06

iPhone用アプリをリニューアルしました。ダウンロード/アップデートはこちらから
(追記: 2017年1月25日)

2009年の発売以来、ご愛用いただいてきたTokyo Art Beatアプリ。2017年初頭、デザイン・機能ともにiOS版がリニューアルします!
今お使いいただいている方は、アップデートすることで新しいアプリが使えるようになります。毎月または年単位で有料プレミアム会員登録すれば、キーワード検索機能などが追加され、さらに使いやすく。ダウンロード/アップデートから最初の1ヶ月は、すべての機能を無料でお試しいただけます!2017年1月初旬のアップデートの通知をどうぞお見逃しなく!

TwitterやTABlog記事のフィード(写真中央)でも東京のアートシーンをチェック!

無料で使える機能
・開催中イベントの閲覧(ジャンル/エリア別、人気/スケジュール順)
・スペース情報の閲覧
・GPSによる周辺検索で、近くの開催中イベントを閲覧
・TAB公式SNSのニュースフィードで、最新アート・デザインニュースをまとめ読み

行きたいイベント、行ったイベントのリストをアプリで一元管理

プレミアム会員登録すると使える機能(有料、初月のみ無料)
・イベントおよびスペースのブックマーク機能
・ブックマークした(およびブックマークしたスペースの)イベントの開始・終了時の通知機能
・キーワード検索機能(スペース名、アーティスト名など)
・MyTABやAtlist、現行のアプリでブックマークしていたイベントのリストのダウンロード(近日提供予定)

ご注意
今回のアップデートは、iPod touch、iPad、iPad miniはサポートしておりません。また、Android版のリニューアルは未定です。

プレミアム会員登録はTABのサービス改善への力になります

会員登録による収入は、NPO法人GADAGOが運営するTokyo Art Beatのサービス改善のために使われます。
・OSのアップデートに伴う、アプリの継続的な開発・保守・セキュリティ対策
・アプリやウェブサイトの機能開発、ユーザビリティ改善
・データバックアップ用を含むサーバ代
・イベント情報編集・翻訳・運営に係る人件費、賃料 等

2年ぶりのTABアプリのアップデートまでの間に多くの機能のアイデアが出ましたが、なかなか思うような投資ができる環境ではありませんでした。今後はもう少し多くのアップデートを行って、使いやすさや機能、技術面を改善していきたいと考えています。そのためにも、新たな課金体系を導入することにしました。

皆さまの多くのご支援のおかげで、今回アプリのリニューアルを実施することができました。新しくなったアプリを皆さまがお出かけに活用していただくことが、そのままTABへの応援になります。TABは今後も前に進んでいきますので、これからもどうぞよろしくお願いします!

MyTABおよびAtlistのサービス終了について

アプリのリニューアルに伴い、ウェブサイトのみで提供してきたMyTABおよびAtlistのサービスを終了します。新規アカウント作成も近日中にストップする予定です。
長らくご愛用いただいた皆さま、本当にありがとうございます!楽しみに使っていただいている皆さま、ぜひ新しいアプリをお試しください。
皆さまがMyTABやAtlistで作成した「行った/オススメした/行きたかったイベント」のリストは、csv形式でダウンロードしていただけるよう準備中です。ダウンロードの際には新アプリに登録していただいた上で申請していただく必要があります。ダウンロード可能になりましたら、改めてMyTABユーザの皆さまに向けメールでご案内します。

Sayo Tomita

Sayo Tomita. 東京の西側で生まれ育ち、学生時代は美術館やギャラリーをはしごして過ごす。IT企業、大自然と大都会という環境の異なる二つのアートセンターなどを経て、Tokyo Art Beatの運営チームに加わる。アート、音楽、言葉、人、美味しいものなど、日々の新しい発見と驚きが原動力。 ≫ 他の記事

コメント

Instagram

人気記事

TABlogのそれぞれの記事は著者個人の文責によるものであり、その雇用主、Tokyo Art Beat、NPO法人GADAGOの見解、意向を示すものではありません。

All content on this site is © their respective owner(s).
Tokyo Art Beat (2004 - 2017) - About - Contact - Privacy - Terms of Use