終了した展覧会・イベントです

ヴォルフガング・ティルマンス

ワコウ・ワークス・オブ・アート
終了しました

アーティスト

ヴォルフガング・ティルマンス
2001年以来3年ぶりの3回目の新作展となる今回は、作家本人が来日のもと、写真のインスタレーションを自らが構成します。
 ティルマンスは友人、静物、景色など、身近にある様々な事象を写真で切り取る。しかしながら、その風景は彼自身にとって日常的なものではなく、「限られた貴重な瞬間にだけ、人や町の景色がその美しさを自分に開く」、きわめて特別な瞬間なのだという。彼はその現実の内面に潜む不条理感を捉え、人間の思考や行動のあらゆる可能性として、作品へと昇華させている。同時に、近年より、フィルムを使わずに印画紙にイメージを定着させた抽象的作品も並行して制作しているティルマンス。写真における表現の可能性をさらに広げ、新たな領域へと踏み込んでいる。
 今回はオペラシティアートギャラリーでの個展と同時開催です。当画廊では、オペラシティの展示とは別の視点で、ある一つのテーマに集約した展覧会を、Part IとPart IIの二回に分けて構成予定です。

スケジュール

2004年10月15日(金)〜2004年12月24日(金)

開館情報

時間
11:0018:00
休館日
日曜日、月曜日、祝日
入場料無料
展覧会URLhttp://www.wako-art.jp/main/ja.html
会場ワコウ・ワークス・オブ・アート
https://www.wako-art.jp/
住所〒106-0032 東京都港区六本木6-6-9 ピラミデビル3F
アクセス都営大江戸線・東京メトロ日比谷線六本木駅1a・1b出口より徒歩1分
電話番号03-6447-1820
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します