終了した展覧会・イベントです

雄川 愛 展

TARO NASU
終了しました

アーティスト

雄川愛
4月~5月のTARO NASU GALLERYは、これまで主に小粥&雄川のユニットとして活動してきた雄川愛の初の個展を御紹介いたします。<秘密の森の奥深く、感覚と知覚が生まれ変わる>雄川愛は形のないものを形にするという試みにこだわっています。これまで、たとえば旅や階段の昇降が生み出す、移動の感覚そのものを絵画や彫刻に表現しようとしてきました。不可視のものを形にすることへの意志は、小粥丈晴とユニットで活動していた当初から。ただし、小粥が自らの世界観を物語として表現するのに対し、雄川は作品から物語的な要素を排除することを制作の出発点とします。
今回、雄川がテーマに選んだのは森。しかしその森は実在の森でもなければ、物語的モチーフとしての森でもありません。彼女にとって森は心のなかの無意識の領域の象徴であり、感覚をとぎすますための一種の装置なのです。
森の奥深くに入り込んで自らの心と身体の感覚を見つめ、耳を傾けること。それこそが自らを取り巻く世界と、自分自身を知る方法なのだと言う雄川。「認識の森」と名付けられた今回のシリーズでは、その強靱かつ繊細な作品世界の原点を、すべて新作(ペインティング/彫刻)でお見せします。雄川愛のソロデビュー以来、初の個展となる今回の展示をこの機会にぜひ御覧下さい。
Reception for the Artist:4月25日(火)18:00-20:00

スケジュール

2006年4月25日(火)〜2006年5月20日(土)

開館情報

時間
11:0019:00
休館日
月曜日、日曜日、祝日
入場料無料
会場TARO NASU
http://www.taronasugallery.com/
住所〒106-0032 東京都港区六本木6-6-9 ピラミデビル4F
アクセス東京メトロ日比谷線・都営大江戸線六本木駅1b出口より徒歩2分、東京メトロ千代田線乃木坂駅3番出口より徒歩12分、東京メトロ南北線・都営大江戸線麻布十番駅7番出口より徒歩13分
電話番号03-5786-6900
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します