終了した展覧会・イベントです

高砂 淳二 写真展 「海そして南の島 -精霊たちのなないろの物語」

エプサイトギャラリー(epSITE)
終了しました

アーティスト

高砂 淳二
フリーの水中写真家として20年のキャリアを持つ高砂氏は、仕事を通じ、世界40カ国以上のさまざまな土地を旅してきました。自然の思わぬ変化がもたらす稀有な風景に遭遇し、そこで暮らす生きものたちのくつろいだ表情を写し撮りながら。素の心で抱かれていけば、自然もまた内奥を開き、奇跡とも呼びたくなるような瞬間まで垣間見せてくれるのだ、ということがそれらの写真からは脈々と伝わってきます。一方で、氏は撮影行の中で、人間の捨てたゴミが海面に漂い今では稀少となってしまったアホウドリがそれらをついばむなど、人工物が生態系に影響を与えている状況を危惧しています。自然の恵みを知ることはまた人間の愚かさを知ることにつながります。しかし、自然の持つ胸襟の広さゆえに、人間もまた世界と一体となり、なんらかの形で貢献をすることができるのではないか、氏の写真にはあたたかみと世界の大きさを教えてくれた自然への素直な謝意があふれています。

スケジュール

2005年3月23日(水)〜2005年5月8日(日)

開館情報

時間
11:0018:00
休館日
日曜日
入場料無料
展覧会URLhttp://epsite.epson.co.jp/takasago/takasago.htm
会場エプサイトギャラリー(epSITE)
http://www.epson.jp/epsite/
住所〒100-0005 東京都千代田区丸の内3-4-1 新国際ビル 1F
アクセス東京メトロ有楽町線有楽町駅D3出口より直結、JR有楽町駅国際フォーラム口より徒歩2分、東京メトロ千代田線・日比谷線・都営三田線日比谷駅B3・B4出口より徒歩3分
電話番号03-6775-9481
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します