終了した展覧会・イベントです

山口晃 展

ミヅマ・アクション
終了しました

アーティスト

山口晃
山口晃の2年ぶりの個展を開催いたします。
近年ではCDジャケット、根津神社御遷座三百年大祭のポスター、新聞紙面での連載小説の挿絵を担当するなど様々な方面で活躍を続ける山口ですが、今回の個展では5~6年前からこっそり温め続けてきたという作品を実現させることとなりました。本展は10月30日より中京大学ギャラリーC・スクエアにて発表する作品を中心に、ミヅマアートギャラリー2F、5Fの2会場にて公開いたします。
山口の代表的なモチーフといえば合戦図、時制の混在、更には画面を埋め尽くすように描き込まれた街の鳥瞰図などがありますが、この度は良い意味で観客の予想を裏切るような作品になっております。これまで「みること」を意識し、観客を飽きさせないユーモアとシニカルさ、山口流文字などを画面上にほどこしてきましたが、今作品では図像を読み解く事から更に意識を広げて「絵を体験する」というテーマに挑戦いたします。

会場には四天王像が聳え立ち、結界を形成します。無機質な白く狭い道を抜け踏み込んだそこには、武器を持ち戦いに備えて命令を待つ何千何万の群集。あたかもあなたの命令を待っているかのような軍隊に囲まれ、あなたは何を感じ、どう行動するのでしょうか?作家としてデビューして早10年。今だからこそ発表できる、観客を驚かせる山口の新しい世界を是非ご期待下さい。

スケジュール

2006年12月5日(火)〜2007年1月20日(土)

開館情報

時間
11:0019:00
休館日
月曜日
備考
冬期休廊: 12月27日(水)~1月8日(月)
入場料無料
展覧会URLhttp://www.mizuma-art.co.jp/_archive/200612_yamaguchi_j.html
会場ミヅマ・アクション
http://www.mizuma-art.co.jp/
住所〒162-0843 東京都新宿区市谷田町3-13 神楽ビル 2F
アクセス東京メトロ有楽町線・南北線市ヶ谷駅5番出口より徒歩5分、JR飯田橋駅西口より徒歩8分、東西線・有楽町線・南北線飯田橋駅B2a出口より徒歩8分
電話番号03-3268-2500
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します