終了した展覧会・イベントです

練馬区独立60周年記念 第38回練馬区民美術展

練馬区立美術館
終了しました
今年で38回目を迎える練馬区民美術展(今回から名称を変更いたしました。旧名称・アマチュア美術展)。区内在住・在勤の方々から作年11月に公募いたしました洋画・日本画・彫刻・工芸約280点を展示いたします。この美術展は練馬区民の皆様が日ごろの創作活動を発表する場として1968年から開催いたしており、毎年、幅広い年齢層の皆さんから作品が寄せられます。

ご応募いただいた作品は、経験・流派を問わず全て展示することを基本としております。また、制作の励みになるよう、区内のプロの美術家で構成する練馬区美術家協会役員による審査を行い、優秀な作品には、区長賞・教育委員会賞・奨励賞などが授与されます。また今回は、最優秀の作品に練馬区独立60周年記念賞が授与されます。今年も講評を希望する出品者の方々の作品を中心に、美術家協会役員による講評会も開催いたします。

回を重ねるに従い、出品常連者の方も増え、技量上達の目安としたり、会場で知り合った人々との情報交換の場ともなっています。ともに美術愛好家であるという共通点がこの展示の魅力のひとつとなっているようです。

【画像は昨年の会場風景】

スケジュール

2007年2月3日(土)〜2007年2月18日(日)

開館情報

時間
10:0018:00
入館は17:30まで
休館日
月曜日
月曜日が祝日の場合は月曜日開館し翌日休館。
入場料無料
展覧会URLhttp://www.city.nerima.tokyo.jp/museum/tenji/kumin38.html
会場練馬区立美術館
http://www.neribun.or.jp/museum.html
住所〒176-0021 東京都練馬区貫井1-36-16
アクセス西武池袋線中村橋駅より徒歩3分
電話番号03-3577-1821
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します