終了した展覧会・イベントです

ポルトガルフェア

代官山ヒルサイドフォーラム
終了しました
東京には世界中のものが溢れていますが、ポルトガルのものはほんの少しではないでしょうか。今回のポルトガルフェアは、現代のポルトガルを、特にその得意とする食品と工芸品の分野において日本に紹介したいという思いで計画しました。ポルトガルには今の日本に必要なもの、求めているものがあると思うからです。

日本に優れた伝統工芸品があるように、ポルトガルにも何世紀にもわたって守り続けられてきた工芸品があります。その深い味わいはきっと日本の皆様にも気に入っていただけると思います。なぜなら、米と魚をよく食べる食文化のみならず、 その美意識もポルトガル人と日本人は似ていると思うからです。

今回フェアでご紹介する会社は、ヨーロッパはもとより、南北アメリカ、南アフリカ、アジアなど世界40カ国以上でその実績を証明している 会社ばかりです。多くが長い歴史を持ち、そのブランドは商品の代名詞ともなっています。 これらは、まだ現代ポルトガルのほんの一部ですが、このフェアを通して、現代のポルトガルに少しでも親しんでいただければ、 交流の突破口となることができれば幸いです。

会場:アネックスA棟

スケジュール

2007年6月11日(月)〜2007年6月19日(火)

開館情報

休館日
イベントにより異なる
入場料無料
展覧会URLhttp://www.hillsideterrace.com/art/070611.html
会場代官山ヒルサイドフォーラム
http://www.hillsideterrace.com/
住所〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町18-8
アクセス東急東横線代官山駅より徒歩3分
電話番号03-5489-3705