終了した展覧会・イベントです

高橋ジュンコ 「The Receptionist」

Totem Pole Photo Gallery
終了しました

アーティスト

高橋ジュンコ
高橋ジュンコは社会とその中に存在する人間というテーマを主体に、これまで「高校生」などを撮影してきました。今回は敢えて日本を代表するようなメジャー企業を選び、企業の受付嬢を撮影。それによって見えてくる日本社会の一面を捉えています。

今の社会において人々は様々な組織化された空間に意識的・無意識的にかかわらず存在しています。企業の顔でもあるようなエントランス空間とそこで働く女性の姿には、日本の社会におけるもうひとつのランド・スケープが立ち上がってきます。

大きな空間の中にいる人物を撮る事はどこか無機質になりがちですが、普段からその場にいらっしゃる人々にモデルとなってもらう事で、空間とどこか馴染むような空気感がでてくるようにも見えます。彼女達の協力のもとでポーズをとってもらう事により、日常から非日常へとその場の空間の雰囲気まで変わっていくようです。

オープニングパーティー: 2月20日 18:00〜
作者在廊日: 2月20日、2月24日

スケジュール

2007年2月20日(火)〜2007年2月26日(月)

開館情報

時間
12:0019:00
休館日
月曜日
入場料無料
会場Totem Pole Photo Gallery
http://tppg.jp/
住所〒163-0004 東京都新宿区四谷4-22 第二富士川ビル1F
アクセス東京メトロ丸の内線新宿御苑前駅2番出口より徒歩8分、都営新宿線曙橋駅A1出口より徒歩7分
電話番号03-3341-9341
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します