終了した展覧会・イベントです

恵木亮太 + 後藤靖香 展

トーキョーアーツアンドスペース本郷
終了しました

アーティスト

恵木亮太、後藤靖香
TWS-EMERGINGは トーキョーワンダーサイト(TWS)の若手支援の一環で、トーキョーワンダーウォール(TWW)の入選者100名の中から希望者を募り、審査を経た後、TWS本郷にて個展を行う企画です。本年度は23名の若手アーティストの展示を行います。

本年度、第3回目となる今回は恵木亮太による「Never Mind The Birds and Dogs」と後藤靖香による「ダイゲンキデス」の2つの展示を行います。

「1本の線を引く触感は生きている感触そのままである」と話す恵木亮太の画面は平坦に塗りつぶされることはなく、鉛筆やクレヨンで一本一本の線が刻まれるように描かれます。また、絵のモチーフは、彼が住む東京近郊の、まだイノシシや鹿などが出没する自然の中での生活で出会った生きものたちです。その生きものたちに一本一本、生の感触がふきこまれていきます。
後藤靖香は自分にとってのヒーローを描き続けてきました。それは時には、幼い頃に読んだマンガのヒーローでもありました。しかし今は、祖母が語る戦争で餓死した祖母の兄が彼女のヒーローです。偉大なことを成し遂げた英雄ではありません。現代とは異なる戦下の中、つましい中にも懸命に生きていた血縁に思いを馳せます。それは物と情報が溢れる現代の日常の中で、喜びを感じることが難しくなってしまった私たちにとって、遠くなってしまった"生きる"という感覚・元気を呼び起こしてくれます。

これら2名の若いアーティストがそれぞれに表現する現代の感性と空気をぜひご体感ください。

8月4日(土)
14:00〜15:00オープニングトーク(参加自由)
15:00〜16:00交流会(参加自由)

【画像:Yasuka Goto「Kuri-Gohan」】

スケジュール

2007年8月4日(土)〜2007年8月26日(日)

開館情報

時間
11:0019:00
休館日
月曜日
月曜日が祝日の場合は月曜日開館し翌日休館(翌日が祝日の場合はその日も開館)
展示替期間・年末年始休館
入場料無料
会場トーキョーアーツアンドスペース本郷
https://www.tokyoartsandspace.jp/
住所〒113-0033 東京都文京区本郷2-4-16
アクセスJR総武線水道橋駅東口より徒歩5分、都営三田線水道橋駅A1出口より徒歩5分、東京メトロ丸ノ内線・都営大江戸線本郷三丁目駅1番出口より徒歩6分、JR中央線・総武線御茶ノ水駅御茶ノ水橋口より徒歩7分、東京メトロ丸ノ内線御茶ノ水駅2番出口より徒歩7分
電話番号03-5689-5331
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します