終了した展覧会・イベントです

ヨゼフ・パレチェク 「ちびとらちゃんの原画リトグラフとヴィンテージ仕掛け絵本」

ロゴスギャラリー
終了しました

アーティスト

ヨゼフ・パレチェク
EU統合により、芸術、文化が再評価され始めた、チェコ。このたび、ロゴスギャラリーでは「ファンタスティック! チェコアニメ映画祭」の開催を記念して、まだまだ日本では知られていないチェコの絵本とアニメーションの世界をご紹介いたします。

“世界で最初の絵本はチェコで生まれた”という説があるように、 チェコは世界でも有数の絵本大国です。そこには厳しい時代に、子どもたちの明るい未来だけは守りたい、というアーティスト達の強い想いが込められていました。

その中でも今回は豊かな色彩と夢を見ているかのように幻想的な構成で今もなお、魅了してやまないヨゼフ・パレチェクの新作絵本「ちびとらちゃん」の原画19点の展示とチェコで眠っていたヴィンテージ仕掛け絵本の展示販売を行います。

また、会期中にはヨゼフ・パレチェク氏のトークショー&サイン会を予定しております。

-ヨゼフ・パレチェク氏のトークショー&サイン会を開催
12月1日(土)1:00pm~
※本展覧会初日より会場にてヨゼフ・パレチェク氏の書籍をお買い上げの方に整理券を配布いたします。整理券と引換で書籍にサインを致します。
※整理券なくなり次第終了いたします。

スケジュール

2007年11月30日(金)〜2007年12月12日(水)

開館情報

時間
10:0021:00
休館日
パルコ休館日に準ずる
入場料無料
会場ロゴスギャラリー
http://www.parco-art.com/web/logos/
住所〒150-8377 東京都渋谷区宇田川町15-1 パルコパートB1F
アクセスJR渋谷駅より徒歩5分
電話番号03-3496-1287
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します