終了した展覧会・イベントです

岩永忠すけ「TAKIJIRO」

マジカル アートルーム
終了しました

アーティスト

岩永忠すけ
岩永忠すけは1979年佐賀県生まれ、現在東京藝術大学の大学院博士課程に在籍していますが、在学中からその力強い作品は知られ、T&S、Switch Pointやギャラリー覚での個展や2004年hiromiyoshiiでの市原研太郎キュレーション展『Index #1 Making Worlds』などで紹介されてきました。また、パフォーマンスや音楽などの活動、バンド「真美鳥」にて歌とギターをつとめ、数多くのライブ活動も行っています。2005年からは2年に渡り漫画の制作にうちこみ、2006年末一つの作品にまとまりました。今回の展示では、岩永忠すけの漫画作品を出版・販売することも予定しています。

岩永忠すけの絵は、フォーブの作家に連なるようなゆるがない油絵です。ここ数年はあまり多くは描かず、一つ一つの絵にゆっくり対しながら、制作してきました。それゆえ、絵はとても存在感をもち、祈りや救いを感じるものになっています。今回初めて出版する漫画の絵も、非常に繊細で密なタッチで描かれ、まるで銅版やエッチングでつくられたように思えます。本来であれば、なるべく多くの方にみていただきたい、手にとっていただきたいという意図でつくられていますが、今回初めてですので150部だけ、自主制作してお届けすることにいたしました。人の内的空間と外的空間の多層性、輪廻といったことに思い廻らすとてもいい本です。

スケジュール

2007年4月6日(金)〜2007年5月2日(水)

開館情報

時間
11:0019:00
休館日
月曜日、日曜日、祝日
入場料無料
会場マジカル アートルーム
http://www.magical-artroom.com/
住所〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-18-4 NADiff A/P/A/R/T 3F
アクセス地下鉄日比谷線・大江戸線 六本木駅3番出口 徒歩約5分
電話番号03-3470-3750
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します