終了した展覧会・イベントです

佐々木憲介 展

TARO NASU
終了しました

アーティスト

佐々木憲介
今年4月に行われたアートフェア東京にて大好評を博し、大和プレスビューイングルーム(広島)でのグループ展「是が非の絵画」でも注目を集めた新人ペインター佐々木憲介の、待望の個展。TARO NASUにおける彼の初個展であるだけでなく、彼自身にとっても初めての本格的な個展だ。捨て置かれたCDのジャケット、B級映画のワンシーン、どこかで見た女の子...奔放な筆致による装飾的な画面のなかに、物語的な要素を感じさせる彼の作品には、深い意味が隠されているように見える。

しかし一方で、作品にはタイトルが付けられず、作品そのものの物語性や、それぞれの作品の関係性を排除するべく展示される。描く対象に特別な思い入れがあるわけではないと佐々木は言うが、では、彼を作品制作へと駆り立てるものとはいったい何なのだろうか。

今回はペインティングだけでなく立体作品も出品し、TARO NASUの展示スペース全体を使った大規模なインスタレーションになる予定だ。ひとつの空間がまるごと、佐々木憲介という魅力的な矛盾をたたえた独特の感性に包まれる。23歳というまさに現代を生きる若者の、ときに暴力的にも映る飾らない表現は、言葉を介すことなく見る者の心に直接訴えかけ、そしていとも簡単にそれを裏切ってしまうことだろう。

スケジュール

2008年9月26日(金)〜2008年10月18日(土)

開館情報

時間
11:0019:00
休館日
月曜日、日曜日、祝日

オープニングパーティー 2008年9月26日(金) 18:00 から 20:00 まで

入場料無料
会場TARO NASU
http://www.taronasugallery.com/
住所〒106-0032 東京都港区六本木6-6-9 ピラミデビル4F
アクセス東京メトロ日比谷線・都営大江戸線六本木駅1b出口より徒歩2分、東京メトロ千代田線乃木坂駅3番出口より徒歩12分、東京メトロ南北線・都営大江戸線麻布十番駅7番出口より徒歩13分
電話番号03-5786-6900