終了した展覧会・イベントです

永坂嘉光 「聖なる自然 高野山から」

G/P gallery
終了しました

アーティスト

永坂嘉光
このたびG/P gallery では、高野山に生まれ、一貫して日本の「聖地」を撮り続けてきた日本写真界の名匠・永坂嘉光の個展「聖なる自然 高野山から」を開催いたします。また、この個展にあわせ、G/P gallery ディレクター後藤繁雄編集による同名の写真集も、京都の老舗出版社の光村推古書院より発売いたします。永坂嘉光は、過去において密教や山岳信仰を記録した素晴らしい作品を発表し続けてきましたが、今回は、三宝院の弘法大師像や高野山の四季の写真が中心となりますが、「アニミズム」と「密教」の接点から自然をとらえる試みです。それは、ひいては、「写真」自体が「聖なる力」をいかに持ちえるかという問いでもあります。G/P gallery では今後、永坂嘉光の写真を積極的にコンテンポラリーアートの文脈でとらえ直し、国際的にプロデュースを行っていきますが、それは「エキゾチシズム」ではなく、「写真の力」の可能性への挑戦だと考えています。また今回の写真展は、永坂嘉光にとって初めてのアクリルマウントの作品シリーズです。この機会に、そのスピリチュアルな力に、ぜひ接していただきたく、御来場をお待ちしております。
G/P gallery では、12 月に開催される国際的アートフェアphotoMIAM に、永坂嘉光の作品を出展いたします。

スケジュール

2008年11月29日(土)〜2008年12月30日(火)

開館情報

時間
12:0020:00
休館日
月曜日

オープニングパーティー 2008年11月29日(土) 19:00 から 21:00 まで

入場料無料
会場G/P gallery
http://gptokyo.jp/
住所〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-18-4 NADiff A/P/A/R/T 2F
アクセスJR恵比寿駅東口より徒歩6分
電話番号03-5422-9331
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します