終了した展覧会・イベントです

野村浩 「目印商品」

ロゴスギャラリー
終了しました

アーティスト

野村浩
どこにでもある日用品が、それに目玉が付いたことでにわかに存在感を主張しはじめる。そしてそれがそこにあることで、たちまち異空間が現出されるという不思議。野村浩の作品は、常に、観る人に気楽なカテゴライズを許すイメージをまとっています。美術家・野村浩の“EYESシリーズ”から、写真、ドローイング、ペインティングのみならず、コップやソファーやライターといったバラエティに富んだ作品群を、『目印商品』と名づけ展示・販売します。日用品を使った今回の作品は、特に「ああ、これは目玉のついた商品だな」と安心して、気楽にその世界に入っていくことができるでしょう。が、しかし、その目玉のついた一見“かわいいモノ”たちが、購入した人の家に住み着いたところで、それらは存在感を主張し、本領を発揮しはじめるのです。
会場には、この展覧会のために制作された『目印商品』がならび、これらの“作品”たちは、アートなのか、商品なのか、飾ってながめるのか、使って捨てるのか、はたまたこれは現実なのか、夢なのか……と、わたしたちが持つ常識や日常といったものに根底から揺さぶりをかけてきます。目玉にかこまれためくるめく空間、野村ワールドが現出。

トークイベント 「直感の眼力」
日時: 3月20日(祝・木) 15:00~ 
森山大道(写真家)×飯沢耕太郎(作家・写真評論家)×野村浩(美術家)
野村浩作品集『EYES』に秀逸なオビをプレゼントした写真家・森山大道氏と、作家・写真評論家の飯沢耕太郎氏をゲストに迎え、特別トークショーを開催いたします。
*要整理券。初日より、会場にて2000円以上お買い上げでご希望のかたに、整理券を配布いたします。(定員になり次第配布を終了いたします)

スケジュール

2008年3月14日(金)〜2008年3月27日(木)

開館情報

時間
10:0021:00
休館日
パルコ休館日に準ずる
入場料無料
展覧会URLhttp://www.parco-art.com/web/logos/mejirushi/index.php
会場ロゴスギャラリー
http://www.parco-art.com/web/logos/
住所〒150-8377 東京都渋谷区宇田川町15-1 パルコパートB1F
アクセスJR渋谷駅より徒歩5分
電話番号03-3496-1287
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します