終了した展覧会・イベントです

「エスペランサ靴学院35周年記念展」

アサヒ・アートスクエア
終了しました
人の歩み、そして営みとともに在る靴。美しく、優れた靴には、たくさんの人々の、たくさんの積み重ねや創意工夫が籠められています。靴の「履き心地」や「歩き心地」といった「感覚」は、数値やデータで特定化・解析できない部分が多くあります。今回わたし達はそんな「感覚」の部分を、実際に履いて歩くことによって体感し、その靴に携わった人たちの思いとコミュニケートしてもらうための企画展示をエスペランサ靴学院本校にて行います。
アサヒアートスクウェアでは、国内外で服飾を志す方々とのコラボレーションで生まれてきた‘あらたな靴たち’をご紹介いたします。
日本初の総合的な靴の専門校として1973年に創立されたエスペランサ靴学院が35周年を向かえるにあたり、時代の趨勢と共に歩んできたわたし達がいま取り組む靴の形、そしてこれから目指してゆく姿をご覧ください。

トークイベント: 加賀美敬 3月22日(土)19:00〜要予約。
※3月22日(土)はアサヒ・アートスクエアのみ、トークショー準備のため観覧は16:00までとなります。
その他詳細はサイトをご覧下さい。

スケジュール

2008年3月20日(木)〜2008年3月23日(日)

開館情報

休館日
イベントにより異なる。
備考
開場時間: 11:00-20:00
入場料無料
展覧会URLhttp://www.shoeschool.jp/35/index.html
会場アサヒ・アートスクエア
http://asahiartsquare.org/
住所〒130-0001 東京都墨田区吾妻橋1-23-1 アサヒスーパードライホール4F
アクセス東京メトロ銀座線「浅草」駅より徒歩5分、都営地下鉄浅草線「浅草」駅より徒歩10分、東武伊勢崎線「浅草」駅より徒歩6分
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します