終了した展覧会・イベントです

井内宏美 「巣穴・開放」

Frantic Gallery
終了しました

アーティスト

井内宏美
井内は一貫して自身の内部への旅を描き続けている作家です。それは自己の原風景、inner childを探り当てようとする自己発見の旅なのですが、同時に、過去から自分から解放された新しい自分を模索する旅でもあります.作風は、具象であると同時に抽象でもあり、その混じりあいは独特の世界を作り出していて、見る者に強いインパクトを与えます。画面に描かれた少女の眼差しは、私たちの内面を見透かしているような力を持っています。つまり、その眼は私たち自身のそれでもあるような印象を受けます。本個展では、作家の言葉によれば、自己の内部にひろがる宇宙を探索しようとした「巣穴作品」と、記憶やそのイメージを外部に投影してカタルシスを体験しようとする「解放作品」の二つの作品群で構成されます。平面作品とオブジェが組み合わされるギャラリー空間はそのまま作家の内部を模したものとなるでしょう。絵画とは結局「自画像」であり、それがどれだけ普遍性を持つかが作家にとって課題であるとすれば、井内の作品群はその課題に真っ向から挑戦するものです。どうかご期待ください。

レセプション: 3月8日 18:00〜

スケジュール

2008年3月7日(金)〜2008年3月30日(日)

開館情報

時間
12:0019:00
休館日
月曜日、日曜日、祝日
入場料無料
会場Frantic Gallery
住所〒154-0001 東京都世田谷区池尻2-4-5 IID116
アクセス東急田園都市線池尻大橋駅南口より徒歩9分
電話番号03-3410-1325
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します