終了した展覧会・イベントです

カンノサカン 「hunch」

ラディウムーレントゲンヴェルケ
終了しました

アーティスト

カンノサカン
細密にして躍動感溢れる独特の線による抽象画で、着実にその実力を伸ばし、また、評価を高めているカンノサカンが、レントゲンヴェルケとしては5回目のとなる個展「hunch」を開催致します。これまでカンノは画家としての矜持から、矩形であることとキャンバスを使用する事にこだわりをもって、作品を制作、発表してきました。

しかし今回、その表現の幅をより豊かにと、自らに課した枷を外し、新しいスタイルの作品を発表します。その支持体は円形、それも球形から削ぎ取った三次元曲面、即ちは凸レンズの形をしています。この形態は高度な技術による合成樹脂成形によって得られました。また、これまでに、基本的に単色、あるいはパール系であったベースとなる色彩は、「マジョーラ」と名付けられた、見る角度によって変化する塗料に変えられ、視覚的に動きのある画面が、光学的な動きをも獲得します。培われた技術に、新しい支持体と、新しい色を得た、直径135cmの大作3点のみで構成される「hunch」。本年最後を飾る、カンノサカンの新しい展開、是非お見逃し無きよう。

スケジュール

2009年12月4日(金)〜2009年12月26日(土)

開館情報

時間
12:0018:00
休館日
水曜日、木曜日

オープニングパーティー 2009年12月4日(金) 18:00 から 00:00 まで

入場料無料
会場ラディウムーレントゲンヴェルケ
住所〒103-0002 東京都中央区日本橋馬喰町2-5-17
アクセスJR馬喰町駅より徒歩4分、JR・都営浅草線浅草橋駅より徒歩4分
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します