終了した展覧会・イベントです

「G-tokyo 2010」アートフェア

森アーツセンターギャラリー
終了しました
アートは身近なもの、現代美術は決して難解じゃない。そう言われて久しく、アートファンの裾野は広がり、気軽に作品を購入し、展覧会に足を運ぶ人が増えました。

確かに、現代アートの扉は万人に開かれています。

しかし真にその醍醐味を知ることができるのは、深遠に分け入り、その複雑な奥深さに引き込まれ、リアルタイムに変化するアートシーンのダイナミズムを、身をもって感じた人なのです。

わかりやすいアート、と表面的な満足に終始するだけでは、すぐに飽きてしまうでしょう。それではただ情報に流されてモノを消費するのと変わりません。

なぜ、アートは特別なものなのか。アートを買う、アートと生活するということにはどんな意味があるのか。 今、それを問い直す時期に来ているのではないでしょうか。

国際規模のマーケットや名だたる美術館、コンテンポラリーアートのフロントラインで活動してきた15のギャラリーが集まり、今までになかった新しいアートフェアを開催し、改めてアートの意味を探ります。なんでもある、のではなく、特別なものしかない。規模を大きくするのではなく、じっくりと、質の高いギャラリーショウを通じて、コンテンポラリーアートの醍醐味をお客さまに体感していただく。そんなギャラリーの基本に立ち返り、1年に1度の、特別な3日間を演出したいと考えました。

クオリティと審美眼、時代を捉える感覚を備えた15の現代アートギャラリーが創出する「G-tokyo 2010」。アートを観る、買う。その核心に触れる、特別なフェアにご期待ください。

スケジュール

2010年1月30日(土)〜2010年1月31日(日)

開館情報

時間
10:0020:00
備考
11:00-20:00、1月29日(金): VIP/プレスプレビュー ご招待者のみ 14:00-19:00
入場料1000円
展覧会URLhttp://www.gtokyo-art.com/information.html
会場森アーツセンターギャラリー
https://macg.roppongihills.com/jp/
住所〒106-6150 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー 52F
アクセス東京メトロ日比谷線六本木駅1c出口より直結、都営大江戸線六本木駅3番出口より徒歩4分、JR渋谷駅より都営バス「六本木ヒルズ」下車すぐ
電話番号03-5777-8600
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します