終了した展覧会・イベントです

「カリモク ニュースタンダード」展

CIBONE
終了しました
創業以来70年の歴史を誇る日本の木製家具トップメーカー、カリモク。職人の技と感性を最高の形で発揮するために最新鋭の設備を導入し、品質にこだわって日本国内で家具を作り続けてきました。KARIMOKU NEW STANDARDは、クリエイティブディレクターに柳原照弘を迎え、国内外のデザイナーが参加する新しいブランドです。

主に紙パルプ原料のチップにされ、あまり有効に活用されることがなかった国内の広葉樹を材料に用いたのは、森林保全や林業地域の活性化などの課題と向き合い、木製家具メーカーとして出来ることは何か?を考えたからです。

使い捨てではなく、デザインの優れた上質なものを大切に長く使い続けたい。そんなライフスタイルのために、気鋭デザイナー達のアイデアと、カリモクの長年培ってきたノウハウとテクノロジーを結集。今所有している家具にひとつずつ追加しても生活空間にしっくり溶け込む、パーソナルで個性的な「スモールオブジェクト」が生まれました。ものづくりから、時代の求めるスタンダードを。カリモクの、新たな挑戦です。

CIBONE青山では、世界に先駆けてKARIMOKU NEW STANDARDのアイテムを一同に揃え、特別展示・先行販売いたします。

スケジュール

2010年7月17日(土)〜2010年8月31日(火)

開館情報

時間
11:0020:00
入場料無料
会場CIBONE
http://www.cibone.com/
住所〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE B1F
アクセス東京メトロ千代田線・副都心線明治神宮前駅5番出口より徒歩4分、東京メトロ半蔵門線・千代田線・銀座線表参道駅A1出口より徒歩5分、JR原宿駅表参道口より徒歩6分
電話番号03-6712-5301
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します