終了した展覧会・イベントです

「昔のくらし・今のくらし2010 -くらしの道具のうつりかわり-」 展

川崎市市民ミュージアム
終了しました
原始古代から最近まで、連綿と営まれてきた人々の暮らしを生活用具の移り変わりから振り返る展覧会です。各世代の暮らしの中で使われてきた懐かしい生活道具も、現代のこどもたちにとっては見たこともなければ使い方もわからない不思議な道具かもしれません。その一方で道具の中には縄文時代からほとんど形の変わらないものもあります。展示を見ながら、それぞれの道具の思い出を、お子さんと語り合ってみてはいかがでしょうか。

展示の中には体験コーナーを設け、昔の道具を実際にさわったり、昔のあそびで遊ぶことができるようになっています。
※本展は小学校3年生が学ぶ「昔の道具やくらし」のカリキュラムにあわせた内容になっています。学習の一助にもご活用ください。

関連イベント情報はHPをご覧ください。

スケジュール

2010年1月19日(火)〜2010年4月4日(日)

開館情報

時間
09:3017:00
休館日
月曜日
月曜日が祝日の場合は月曜日開館し翌日休館
祝日は開館し翌日休館(翌日が土曜日・日曜日の場合は開館)
年末年始休館
入場料
会場川崎市市民ミュージアム
http://www.kawasaki-museum.jp/
住所〒211-0052 神奈川県川崎市中原区等々力1-2(等々力緑地内)
アクセスJR線・東急東横線・東急目黒線武蔵小杉駅北口より川崎市バス「市民ミュージアム前」下車すぐ、JR南武線・東急田園都市線・東急大井町線溝口駅北口よりバス「市民ミュージアム前」下車すぐ、JR川崎駅中央西口より東急バス「とどろきアリーナ前」下車すぐ
電話番号0447122800
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します