終了した展覧会・イベントです

「こうふのまちの芸術祭2010 ~だれかの日常はだれかの奇跡~」

やまなしアートツリー
終了しました
いつも見慣れたまち並み。生活空間。そんななにげない日常は、そこに住み、通う人々から見ると、なんでもない空気のようなものでしょう。しかし、実はそんななにげない日常は、そこが日常ではない人から見ると思いのほか面白く、楽しかったりすることがあります。塀のかたち、ふいに現れる路地。猫とひなたぼっこをするお年寄り…。今まで見えていなかった新しい日常をアートで再発見できる16日間。それが、「こうふのまちの芸術祭2010」です。

~だれかの日常はだれかの奇跡~をキャッチコピーに、日常にアートを出現させることにより今まで気付かなかった日常の価値の再発見というきっかけ作りを目的にしています。山梨県甲府市中心街の空き店舗や空き家、営業中の店舗の軒先、カフェの展示スペース、ギャラリー、ライブハウス、アーケード街のスペースなどを借り受け、美術作品の展示や、音楽の演奏、パフォーマンスなどを行います。訪れるお客さんには、会期中に配布する「こうふのまちの芸術祭マップ」を片手に、展示場所を歩いて巡っていただくことにより、商店街や街の風景も日常とは違った新たな視点で楽むことが出来ます。

スケジュール

2010年9月11日(土)〜2010年9月26日(日)

開館情報

備考
10:00-18:00(各施設毎に異なる。詳細はウェブサイトなどで発表)
入場料無料
展覧会URLhttp://kofuart.net/
会場やまなしアートツリー
http://y-a-t.net/
住所〒400-0828 山梨県甲府市青葉町17-2
アクセス見延線南甲府駅より徒歩13分
電話番号080-5492-5396
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します