終了した展覧会・イベントです

「けしごむ・はんこ・てん」展

ロゴスギャラリー
終了しました

アーティスト

こまけいこ、津久井智子、山田泰幸
近年、「消しゴムはんこ」が、ハンドメイド好きな女性を中心に、再び人気です。

ここ10数年の間に世の中はコンピュータや携帯電話に代表される新たなコミュニケーションツールを手に入れたことで、人々の情報交換の方法は激変しました。でもだからこそ、デジタルにはない、暖かくて人に対してやさしい手づくりの「消しゴムはんこ」は注目を集めています。その魅力と楽しみ方をお伝えする「はんけしくんインストラクター」による「けしごむ・はんこ」の展覧会です。

40人に及ぶインストラクターの代表作の原版とプリントを展示・販売するのはもちろん、会期中インストラクターに彫り方のコツを学んだり、自分カスタマイズのはんこを彫ってもらったり…と、参加型の楽しい展覧会です。また週末にはゲスト・アーティストによるワークショップも開催します。
消しゴムとカッターがあれば気軽に挑戦でき、親子でも楽しめて、夏休みの工作にもピッタリ。それでいて実は奥が深い「けしごむ・はんこ」の魅力がたっぷり詰まった展覧会です。

インストラクターによるワークショップとデモンストレーション開催!
平日は11時~21時、土日祝日は16時以降。ご希望の方は随時会場で受け付けます。
<彫ってみる!>
会場で消しゴムはんこづくりを体験できます。初めての人でも大丈夫、インストラクターが教えてくれます。「体験セットの購入」が参加資格です。
<彫ってもらえます!>
さらにあなたのご希望のメッセージや絵柄をその場でけしごむ・はんこに仕上げます。自分だけのカスタマイズはんこをオーダーしてください。

スケジュール

2010年7月16日(金)〜2010年7月28日(水)

開館情報

時間
10:0021:00
休館日
パルコ休館日に準ずる
入場料無料
会場ロゴスギャラリー
http://www.parco-art.com/web/logos/
住所〒150-8377 東京都渋谷区宇田川町15-1 パルコパートB1F
アクセスJR渋谷駅より徒歩5分
電話番号03-3496-1287
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します