終了した展覧会・イベントです

鈴木星亜 「天国の絵画」

KEY Gallery
終了しました

アーティスト

鈴木星亜
「極楽論」において中沢新一は、イスラームの編年史や仏教のテクストなどにあらわれる地上の楽園や天国のヴィジョンは、「他界」や「あの世」や「死後の世 界」をめぐる単なる表象ではなく、天国は我々の存在様式にほかならないと述べている。そこに描かれている「たえず微細な差異が生起し、差異がまたみずから の差異を 無限に産出していく」光景は、非常に美しく圧倒的に自由な印象を与える。だが、この「天国」の、差異が無限に産出されていく様は、我々は確固としてものを 持ち得ず、何一つとして分かることのできない恐ろしさも秘めている。果たして我々はこの「天国」で生きてゆけるのだろうか?いや、我々は既に「天国」いるのだ。ただそのことを忘れ、そこに地上があると思い込んで生きているに過ぎない。私の制作は、「見る」ということを通して、我々が仮定している土台を取り払い、「天国」の存在様式に身を置こうとする試みなのである。

スケジュール

2011年5月9日(月)〜2011年5月14日(土)

開館情報

時間
12:0019:30
休館日
日曜日
最終日は17:00まで
入場料無料
会場KEY Gallery
住所〒104-0031 東京都中央区京橋3-5-4 吉井ビル3F
アクセス東京メトロ銀座線京橋駅2番出口より徒歩2分、都営浅草線宝町駅A3出口より徒歩2分、東京メトロ有楽町線銀座一丁目駅7番出口より徒歩3分
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します