終了した展覧会・イベントです

「多摩美術大学造形表現造形学科卒業制作展」

上野の森美術館
終了しました
このたび上野の森美術館にて多摩美術大学造形表現学部造形学科4年、日本画・油画44名による卒業制作展を開催します。造形学科では従来の美術教育と異なり、日本画・油画の垣根を取払い両者の技法や伝統を横断的に習得することを目指した実技中心の授業を展開してきました。その為、既成の絵画概念を超える新たな造形表現を追求して行おうとする学生が多く、その作品も伝統を守りながらも各自の特性を生かした自由な表現が目立ちます。また、今回の展示は授業の一環として生徒が企画から会場選び、広報活動の至るまでのすべてを行っており、作品を制作するだけでなくそれらを通して展示を外側から見ようという試みが成されています。自分たちの手一でから作り上げてきた展覧会です。そして作品は4年間の集大成ですので是非この卒業制作展をお楽しみください。

スケジュール

2012年2月2日(木)〜2012年2月7日(火)

開館情報

休館日
イベントにより異なる
入場料
会場上野の森美術館
https://www.ueno-mori.org/
住所〒110-0007 東京都台東区上野公園1-2
アクセスJR上野駅公園口より徒歩3分、東京メトロ銀座線・日比谷線7番出口より徒歩5分、京成線京成上野駅正面口より徒歩5分
電話番号050-5541-8600 (ハローダイヤル)