終了した展覧会・イベントです

小林正樹 + 長谷川誠 + Yu Sora 「Extending Media -削る・縫う・掻く-」

工房親
終了しました

アーティスト

小林正樹、長谷川誠、Yu Sora
長谷川 誠は彫刻からスタートした作家で、平面作品も常に新しい技法にこだわって制作してきている。
しかし、作品に気をてらわず東北にしっかりと根ざし、暖かで端正な白を中心とした作品が多い。

小林 正樹は金属を中心に制作している。しかし、所謂金工の伝統的な技術を使いながらも常に新しいコンセプトと制作法を試みてきた。
今回は旋盤加工の作品を中心に構成する。

Yu Soraは、柔らかいクッション材にミシンと手で刺繍をして描く。真っ白なクッションに黒い糸で描かれるモチーフ(彼女の部屋の一部)は、どこか暖かく幼少期の懐かしさを感じさせる。
今回は今まで展開していた平面作品のみならず、新たに立体作品にも挑戦する。

以上の3名による異なった素材と制作方法で、新たなアートの可能性を見出します。


※1月21日(土)14時~ 長谷川誠によるワークショップ開催
画面上で鉄筆を引っ掻くように当て、その摩擦で描線を表す方法を体験する事ができます。
<定員>10名程度 <参加費>2,500円

スケジュール

2012年1月14日(土)〜2012年1月28日(土)

開館情報

時間
12:0019:00
休館日
月曜日、火曜日
入場料無料
会場工房親
http://www.kobochika.com/
住所〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿2-21-3
アクセス東京メトロ日比谷線広尾駅2番出口より徒歩9分、JR山手線・埼京線恵比寿駅東口より徒歩12分、東京メトロ日比谷線恵比寿駅1番出口より徒歩15分
電話番号03-3449-9271
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します