終了した展覧会・イベントです

ハワード・ワイツマン 「FACING SHIBUYA」

銀座ニコンサロン(ニコンプラザ内)
終了しました

アーティスト

ハワード・ワイツマン
この作品は、渋谷に集まる人たちのポートレートコレクションである。ショッピング、ファッション、そして若者文化の中心の街である東京・渋谷には、毎日、沢山の人が集まってきて、渋谷駅を通り過ぎて行く。そして、駅前のスクランブル交差点に向かう大勢の人たちそれぞれが、それぞれのストーリーを持っている。作者はその場所で信号を待っているとき、周りの人を見ていて、彼らはどんなストーリーをもっているのだろうと思うことがあるという。
だれなんだろう。なんでここに来ているんだろう。買い物に来たのだろうか? 友達に会いに来たのだろうか?
仕事に向かっているのだろうか?…それとも、もっと重要な用事を抱えているのだろうか?同時に作者は、第二の故郷である東京に住む人たちの、美しさ、真面目さ、そして個性にいつも驚嘆する。普段なら、交差点で待っている人をチラッと盗み見ることしかできないが、写真でその瞬間を固定することで、自由に彼らを見て、作者がストーリーを決める。モノクロ55点。

スケジュール

2012年1月18日(水)〜2012年2月1日(水)

開館情報

時間
10:3018:30
休館日
日曜日
最終日は15:00まで、年末年始・ゴールデンウィーク・お盆は休館
入場料無料
会場銀座ニコンサロン(ニコンプラザ内)
http://www.nikon-image.com/activity/exhibition/salon/
住所〒104-0061 東京都中央区銀座7-10-1 STRATA GINZA 1F ニコンプラザ銀座内
アクセス東京メトロ日比谷線・都営浅草線東銀座駅A3出口より徒歩3分
電話番号03-5537-1469
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します