終了した展覧会・イベントです

加藤亜矢子 + 橋口美佐 「flow with density」

新宿眼科画廊
終了しました

アーティスト

加藤亜矢子、橋口美佐
本展示では、加藤亜矢子と橋口美佐の二人の作品を展示致します。この両者に共通するのはペインティングのもつ様々な要素を使いこなし、もって脳裏に浮かぶ膨大で複雑なイメージ群をカンバスに非常に高い密度で表している事です。
加藤は、これまで記憶の風景や自動描画法によって立ち上がってくる景色を多く描いてきました。 始めに全体像を描くのではなく細部から描き始める手法のためか、表れてくるフォルムや常識的な配置は本来の姿から大きく変容させられています。故にタブローの段階に至ったその光景は、本来の姿を見出すのは容易ではありません。作家の意識により変化させられた姿は、絵画のもつ可能性がどれだけ高いものかを改めて認識させてくれるでしょう。
橋口は、これまで人体の内部を描き続けてきており、ビビットな色彩と複雑な形状は一見すると人体の内部とはわからない得体の知れない物質の集まりの様です。作者の意識と思考が、普段目にする簡便に過ぎる人体図像と融合して想起され、これによって表出したイメージを余すところなくカンバスに描き切っていることこそが真価であるといえます。
※ スペースOでの開催になります。

スケジュール

2012年9月14日(金)〜2012年9月19日(水)

開館情報

時間
12:0020:00
水曜日は17:00まで
休館日
木曜日
入場料無料
展覧会URLhttp://www.gankagarou.com/sche/201209flowwith.html
会場新宿眼科画廊
http://www.gankagarou.com
住所〒160-0022 東京都新宿区新宿5-18-11 タナカビル101
アクセス東京メトロ副都心線・丸ノ内線・都営新宿線新宿三丁目駅C7出口より徒歩6分、東京メトロ副都心線・都営大江戸線東新宿駅A1出口より徒歩6分、JR新宿駅中央東口より徒歩10分
電話番号03-5285-8822
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します